2012年01月17日

パピーちゃん達♪

今日はたくさんパピーちゃん達が来てくれましたハート
少しだけですが紹介しますグッド(上向き矢印)
120117_140424.jpg

120117_141725.jpg

120117_144854.jpg

上からペキちゃんポメちゃんマルちゃんですぴかぴか(新しい)
みんな初美容なのにとても良くがんばってくれました目かわいい

仔犬にとって初美容はとてもデリケートに行わなくてはなりませんダッシュ(走り出すさま)
なぜなら、今後トリミングをずっとしていかなければならないのですから、嫌な思いを
させてトリミングが嫌いになったら可愛そうですよねたらーっ(汗)
なので、あまり無理をせず、少しづつ慣れさせてあげるのが一番ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は可愛い子犬ちゃん達に癒されましたいい気分(温泉)講師八尋黒ハート
posted by PIA at 21:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

獣医学☆

こんにちはー(^-^)
八尋講師は、おみくじで大吉をひいたみたいですね勝ち誇りドキドキしているハート
私は、凶でした…顔3(かなしいカオ)
まぁ!凶はそれ以上落ちることが無いって言いますもんねふっあせあせ(飛び散る汗)

そんな事はさておき手(パー)
本日は、堀江動物医療センターの衣田Dr.による獣医学でした猟犬きらきら

image-20120115134123.png
皆真剣ですにこにこ

トリマーの学校なのに、獣医学?と思われる方もいると思いますが、
トリマーという職業は、
わんちゃんを隅々まで触る機会が多い分
病気を発見しやすいんですダッシュ
でも、知識が無ければそれが病気かどうかなんて解らないですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
飼い主様に伝えてあげる事も出来ず
悪化してしまう…
なんてすごく悲しいですよね涙ぽろり
なので、獣医学というのはとても大切なんですよにこにこドキドキしているハート

衣田Drありがとうございましたてれてれメロディ

講師きらきら越野

posted by PIA at 14:02| Comment(0) | 実習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

かわい子ちゃん祭り

最近はホント毎日寒いですねーあせあせ(飛び散る汗)
今年は初詣で大吉だったので良い事がおこりそうな予感黒ハート黒ハート
さてさて本日の授業ですぴかぴか(新しい)
120113_114220.jpg
みんながんばっていますかわいい
そしてとっても可愛く仕上げてくれましたぴかぴか(新しい)
まずは。。。グッド(上向き矢印)

もしゃもしゃシーズーちゃんいい気分(温泉)
120113_113955.jpg
こーんなに可愛いお顔だったのね揺れるハート
120113_162314.jpg


つづきましてこちらもシーズーかわいいまだ仔犬ちゃんです目
120113_114025.jpg
120113_161234.jpg

もちらはポメラニアンのタヌキさんカットかわいい
120113_114014.jpg
120113_161301.jpg

そしてーペキニーズのコアラさんカット晴れ
120113_114056.jpg
120113_165700.jpg
きゃわいいー黒ハートペキニーズってなんでこんなに癒されるのでしょうか??ハートたち(複数ハート)

最後になぜかお顔バリカンをしたシーズーちゃん(笑)
お顔は触らずに頭をお顔に合わせてスッキリしましたるんるん
べっぴんさんひらめきとてもやさしそうなお顔してますNEW
120113_114158.jpg
120113_165839.jpg

でわーグッド(上向き矢印)講師八尋手(チョキ)
posted by PIA at 22:12| Comment(0) | 実習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

